FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

かのや寿自動車学校・空港自動車学校のブログ

かのや寿自動車学校、空港自動車学校の共用ブログです。

新春ぜんざい会 

こんにちは!!空港自動車学校ですヾ(・∀・)ノ

11日は鏡開きの日でしたので、ぜんざいを作ってお客さまにも食べていただきました。

 eat.jpg

みなさんおいしそうに食べていました♪

BB.jpg

鏡餅は新年の神様である「年神様」の依り代といわれています。

鏡餅は飾っておくだけだと、年神様にお供え物をしたにすぎません。鏡餅は単なるお供え物というよりも、年神様が宿るところだと考えられているため、鏡餅を開くことで年神様をお送りするという意味もあるみたいです。
また、年神様が宿った鏡餅をいただくことでその力を授けてもらい、1年の無病息災を願います。
鏡餅は供えて、おろし、開いて食べてこそ意義があると言われています。

zennzai.jpg

ぜんざいは指導員たちが皆さまの無病息災を願って心を込めて作りました。

新留ぜんざい 

作っているときも楽しそうですね♪

調理師免許もってます!!さすがの包丁さばき!!

石黒ぜんざい 

インフルエンザ等も流行っているみたいです。
病気に気を付けて、免許取得へ向けて頑張っていきましょうヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ