01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

かのや寿自動車学校・空港自動車学校のブログ

かのや寿自動車学校、空港自動車学校の共用ブログです。

2月1日特別入校日について 

こんにちは!!空港自動車学校ですヾ(・∀・)ノ

気付けば2018年も1ヶ月が過ぎようとしています。
あっという間に過ぎていきますね~

寒い日も続きます。

全国的にもそうですが、特に鹿児島はインフルエンザが流行しているみたいですね(´・_・`)
風邪などひかぬよう、くれぐれもお気を付け下さい。

さて、明日から公立高校が自宅学習期間に入ります。
大学受験を控えている方はあとひと踏ん張りです!!

進路が決まっている方は自動車学校に入校される方も多いのではないでしょうか?

そこで、明日2/1(木)は特別入校日を設けています。
午前の部、午後の部ともに入校を受付けております。

午前の部は受付が午前9時まで、午後の部は受付が午後4時までとなっています。

ご希望の方は自動車学校までお問い合わせください。

皆さまのご入校をお待ちしています(*’U`*)
スポンサーサイト

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

バイクの話!! 

こんにちは!!空港自動車学校です!!

全国的に冷え込みが激しく、明日以降はさらに冷え込むみたいですので、風邪などひかぬようお気を付け下さい(´・_・`)

さて、空港自動車学校に「with BIKE」という雑誌を置いています。
ご存知でしょうか。

川越さん withB2


こちらのvol.103に空港自動車学校の川越指導員が、プロテクターの試着の内容とともに掲載されています!!
この「テクセル セパレートチェストプロテクター」ですが、教習で使用しているものよりも、薄くてコンパクトです。

川越さん withB1

二輪待合室や階段のところに置いてあります♪
川越指導員のコメントも掲載されていますので、興味のある方はぜひ手に取って、ご覧ください(*’U`*)

さて、余談ですが、空港自動車学校は普通車などの四輪車と、二輪車のコースがわかれています(-∀-)
多くの自動車学校では、四輪と二輪を同じコース内で教習します。

二輪免許を取得される方はもちろん安心して教習を受けることができます(*´v`)!!

二輪の免許にも興味がある方はぜひ空港自動車学校へお問い合わせください♪

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

テストの季節 

こんにちは!!空港自動車学校ですヾ(o´∀`o)ノ

最近は少し暖かい日が続きますね♪
寒暖差が激しいと体調を崩しやすいのでお気を付けください!!

高校生3年生のみなさんは卒業前の試験の季節ですね…
高校での最後のテスト頑張ってくださいヽ(´∀`)ノ

さて試験といえば…
新任指導員を目指して、2名の職員が猛勉強中です!!

現在は送迎を担当してもらっていますが、合間を縫って勉強や運転の練習もしています!!

勉強中!!

講師は熱血指導員の中武さんです\(^o^)/

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

雪が降りました。 

こんにちは!!空港自動車学校です!!

今日は…寒いですね!!
鹿児島県霧島市、雪が降りました。

積雪は今年初めてですね(´・_・`)

自動車学校はこのような景色でした。



朝の様子です。冬ですね。



空港自動車学校の近くでも、交通事故が発生していました。
鹿児島の人たちはあまり雪になれていません。
スタッドレスタイヤに履き替えたり、チェーンを巻くのも慣れていない方も多いと思います。

明日の朝も路面の凍結が予想され、地域によっては積雪の恐れもあります。
雪道はスリップしやすいので、お気を付け下さい。

スピードや路面の状況にも十分注意して安全運転に努めましょう\(^o^)/

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

2018年!!始動!! 

あけましておめでとうございます!!

空港自動車学校からも、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

遅くなりましたが、新年初めてのブログですヾ(・∀・)ノ

今年は4日から営業を開始いたしました!!
元気にがんばっていきます!!

本日10日までは年末年始の交通事故防止運動期間になります。
交通事故のない1年にするためにも、スタートが肝心です!!
安全運転に気を付けて、事故のない1年にしていきましょうヾ(o´∀`o)ノ


ちなみに、1月10日は110番の日のようです!!
110番通報は減少しているみたいですが、2割は緊急性のない通報みたいです。

応急救護の学科教習のときには、適切な119番通報も呼び掛けていますが、
110番も同様に虚偽の事件の通報や緊急性の低いもの多いみたいですね。

事件・事故、人命救助など緊急性の高いものにとどめ、
緊急性のないものは「警察相談専用電話(#9110)」にかけましょう!!

110番のプチ情報でした(-∀-)

今年も1年よろしくお願い致します!!

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ