05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

かのや寿自動車学校・空港自動車学校のブログ

かのや寿自動車学校、空港自動車学校の共用ブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雪がちらついております 

20170210-1.jpg
本日は雪予報です。
しかし、修了検定には影響ありません。

今日から明日にかけて、天気予報の推移によっては、
教習・検定に影響が出る可能性もありますのでご了承ください。


------------------------
------------------------
20170210-2.jpg
昨年の一月は凄かったですね。
空港自動車学校も、コースがほぼ埋もれてしまうほどでした。

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

仕事納め 

20161229-2.jpg


本日をもちまして、平成28年の営業を終了いたしました。
来月4日から平成29年の営業を開始いたします。

本年もご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年が皆様にとって、益々ご健康ご繁栄の1年となりますよう、
心からお祈りしております。
良いお年を!

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

準中型の納車とコースの整備 

20161027-1.jpg
これが準中型の教習車両です。

20161027-2.jpg
なんか可愛い形。色々便利に使えそうですが、あくまで教習用です。

20161027-3.jpg
普通自動車のコース課題を使って教習します。が、そのままでは使えません。

20161027-4.jpg
ミラーの高さが足りないので、ポールの高さを全体的に高くしなければなりません。

20161027-5.jpg
後方のポールは上げなくても良いとの事でしたが、座高によっては少し見えづらいので、やはり上げる事にします。

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

企業様向け安全運転講習会 

20160707.jpg
本日は企業様向け安全運転講習会でした。
交差点においては、対抗右折車により死角ができます。
死角の影に隠れている二輪車等の危険について、実車両を用いて実演しています。

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

春の全国交通安全運動 グラウンドゴルフ大会! 

20160413-1.jpg
4月6日から15日まで春の全国交通安全運動です。
お年寄りの交通事故防止キャンペーンの一環で、昨年好評だったミニグラウンドゴルフ大会を行いました。

20160413-2.jpg
姶良警察署交通課さんに交通安全講話をしていただきました。

20160413-3.jpg
霧島市交通安全協会さん、姶良市交通安全協会さんにもお話いただきました。

20160413-4.jpg
二輪コースの坂道コース横が一番のロングホール。ホールインワンも出ましたよ。

20160413-5.jpg
二輪コースの悪路コースからのナイスリカバリー!

20160413-6.jpg
ホールからホールへの移動は、交通ルールを守って移動します。

20160413-7.jpg
表彰式です。私も参加しましたが、とても楽しみました。

20160413-8.jpg
今回ご参加された皆さん。皆さんお元気で、プレイ中は笑い声や掛け声の絶えず、とても盛り上がりました。

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

