11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

かのや寿自動車学校・空港自動車学校のブログ

かのや寿自動車学校、空港自動車学校の共用ブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

準中型免許が新設されます。 

平成29年3月12日から準中型免許が新設されます。
3月11日までに自動車学校を卒業→運転免許試験場で学科試験に合格しないと、普通自動車免許で運転できるクルマの範囲が狭くなります。
(3月11日は土曜日で閉庁のため、実質3月10日までに試験場で合格しなければなりません。ご注意を。)

20160312-1.png
これまで普通自動車免許では、車両総重量5トン未満の車両を運転することができました。
3月12日以降に普通自動車免許を取得した人は車両総重量3.5トン未満の車両までしか運転できません。

20160312-2.png
車両総重量に注目すると、これまで5トン11トンで区分されていた免許が、
3.5トン7.5トン11トンで区分されることになります。

20160312-3.png
詳しい教習時限はこの通りです。

category: お知らせ

cm --   tb --   page top

第2回バイクフェスタ! 

20161106-1.jpg
 寿自動車学校で、第2回バイクフェスタが行われました。
 今年はスペシャルゲストで、鹿屋市出身の元WGPライダー、八代俊二さんをゲストにお迎えしてトークショーも行いました。
 改めてお話を聞いていると、数々の実績に圧倒されます。
 まさしく郷土の誇りです!

20161106-2.jpg
 ハーレーダビッドソンの試乗もできました。最新モデルを一気乗りです!

20161106-3.jpg
 今回は御協力をいただき、ストライダーのエリアも設けました。親子連れで賑わっていました。
 「面白すぎてやめられないー!」と叫んでいる男の子がいました。思わず笑みがこぼれます。

20161106-4.jpg
 自動二輪による一本橋遅乗り競争の様子。

20161106-5.jpg
 入賞者には豪華景品が! 参加賞もありましたよ。

20161106-6.jpg
 最後はじゃんけん大会!お客さんもスタッフも一緒になって盛り上がりました。
 バイク用カーナビ等、豪華景品が当たっていました。

category: イベント

cm --   tb --   page top

準中型の納車とコースの整備 

20161027-1.jpg
これが準中型の教習車両です。

20161027-2.jpg
なんか可愛い形。色々便利に使えそうですが、あくまで教習用です。

20161027-3.jpg
普通自動車のコース課題を使って教習します。が、そのままでは使えません。

20161027-4.jpg
ミラーの高さが足りないので、ポールの高さを全体的に高くしなければなりません。

20161027-5.jpg
後方のポールは上げなくても良いとの事でしたが、座高によっては少し見えづらいので、やはり上げる事にします。

category: 本日の空港自動車学校

cm --   tb --   page top

鹿屋寿の準中型の準備 

20161019.jpg
大里指導員を初めとして、来年度から始まる準中型免許用のポールを付けています。
正確には3月12日から始まります。

category: かのや寿自動車学校

cm --   tb --   page top

披露宴 

20161009-1.jpg
本社スタッフの結婚披露宴がありました。
新郎新婦のお人柄でしょうか。とても雰囲気の良い結婚式で、
私もたくさんの幸せオーラのお裾分けをいただきました。
心がほっこりしますね。

20161009-2.jpg
それにしてもティヌカーラ鹿屋は綺麗ですね。

category: その他

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

